ボプロウノ極

高3のつぶやき

初めまして

どうも、ボプロウと申します。突如ブログを書きたくなり始めました。

突然ですが、今とても悩んでいます。高校三年生になり、将来のことも考えなくてはならない世代になってしまいました。昔からそんなにきっちりとした性格ではないので、その時その時になったら流れで何とかなるだろうと思っていました。ですが、今新型コロナの影響で流れなんかでどうにかできる状況ではないということを身に染みて感じているところです。そこで今後の自分の人生にかかわってくるであろう大学について今自分の気持ちがわからないでいます。

自分は剣道を小さい時からずっとやっていて、大学でもやるつもりでいます。でも自分の夢は剣道関係ではなくて全くかけ離れた「声優」になりたいというものです。きっかけといえば小学生の時に「Aチャンネル」というアニメを見て一目惚れしたというかなんというか、自分も同じ舞台に立ちたいと思ったのがはじめです。自分の奥底の気持ちを言えば今すぐにでも専門学校なり養成所などに行きたい。一日でも早く「声優」という夢に近づきたい。でもそんなことはできない。本当にこのままでいいのか毎日悩むばかりです。剣道の推薦で高校に行った以上大学も続けなくてはならないという圧力、親の期待を裏切ってしまっていいのだろうかという気持ち。まだ決めるには早すぎる。あと一年くらいほしい。そんなことを思いながら毎日過ごしています。

まだ結論は出せませんが、このブログを書きながら考えていきたいと思います。最初なので自己紹介がてら自分について書きましたけれど、次からは自分の趣味について書いていこうかなと思います。

ちなみに好きな声優は杉田智和さん、高橋李依さん、佐倉綾音さんです。

今回はこれで終わります。

それでは